日本一短い商店街でオフ会

昨日、津から電車に乗って難波へ出て、四つ橋線に乗りかえて肥後橋へ

肥後橋駅を降りて、少し入ると日本一短い商店街(肥後橋商店街)があります。日本一長い商店街は大阪の天神橋商店街ですが、日本一短い商店街も大阪にあります。

端から端まで歩いても1分という商店街です。(笑)

ここにあるのが「福助」というお店で、かってパソコン通信Nifty-ServeにあったFchikenフォーラムやFbmanフォーラムのオフでよく使っていました。

福助に行くのも10年振りぐらいで、懐かしかったですね。かってのメンバーが来阪するということで、それにあわせてのオフ会でした。

会は7時からでしたが、少し早い目の6時40分ほどに到着。既に一人来ており、席に着くなり、おばちゃんがすぐビールを出してくれ、飲み始めることに(笑)三々五々、集まって22時頃まで飲んでおりました。

結局、店が冷やしていたビールが全部なくなったところでおひらきに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です