マイティジャック

本屋さんに入ると雑誌コーナーに置いてあった雑誌に懐かしい絵が
マイティジャックです。懐かしいテレビ番組を紹介するムック本の表紙でした。
マイティジャックは1968年に放映されたSFテレビ番組です。マイティジャックとは船の名前で潜水艦でもあり、羽を出して空中を飛ぶこともできました。今、考えるととんでもない船でしたね。
特にオープニングが良かったですね。海底基地ドックにゆっくりと水が注水されマイティジャックが水中をゆっくり発信していきます。そこに鳴り響くのが冨田勲の重厚な音楽。円谷プロの名作でした。
ヤッターマンが復活したのなら、マイティジャックも復活しないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です