生協と食堂ばっかりですかいな!

大学の講義最終日

今日は最終レポートの課題作成日にしたので講義はないのですが、次々と出来上がるレポートの採点をしている間に一日が過ぎてしまいました。提出がない学生にはメールで督促。

マルチメディアの授業ではデジカメで撮影した画像でパワーポイントを作り、デジタルビデオで撮影した動画を編集して、これをPowrPointProducerというプレゼンテーション用ソフトで作品に仕上げます。

大学紹介というテーマにしたのですが、やっぱり生協、食堂を紹介したものが多いですなあ。食い気に走るのはいつものことで、もっとも女子学生が多いので、ケーキやらパンやら粉モノと言ってもちょっと違います。

学生の作品を見ていると「猪が出るので注意」という看板を映しているのを発見。山の中腹にある大学ですからねえ。猪が出るとは初めて知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です