確定申告が終わる!

確定申告時期ですね、皆さん行かれましたかあ?
今年は電子申告にしようかなと思ったのですが住基カードや個人の電子証明書を市役所へ取りに行く時間がなかったので、東大阪商工会議所の東支所へ行ってきました。
個人事業の水谷IT支援事務所も無事に第6期目が終わり、最初はどないして青色申告をしたらいいのかよくわからずバタバタしておりました。さすがに慣れたので最近は会計ソフトでバッチリ仕訳しています。
問題がなかったはずが、買ったパソコンの資産計上を忘れておりました。減価償却費が変な数字になっており、あわてて修正することに。
とにかく確定申告が終わりました。さあ、第7期目をがんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です