雪の飛騨高山へ

飛騨高山におります!
中部地方の支援センターが集まったブロック会議が年に1回あり、今回は岐阜が幹事県でして開催場所はなんと飛騨高山。
よく考えたら高山からそのまま日本海に抜けると富山ですので、石川や富山も参加しやすい場所ということで選定したようです。でも岐阜から特急で2時間もかかるところなんですね。(笑)
朝から新幹線に乗って大阪から名古屋へ出ると、特急飛騨号が待っていました。岐阜までは座席が反対向きで、そこから高山線に入り、正常になります。峡谷の中をずっと進むと飛騨高山。まだ雪かなと思っていたら、一面の雪でした。さすがに雪は降ってはいませんでしたが、日陰の商店街などは雪が凍っていて危ない、危ない。
高山へ来たのはは初めてですが、古い町並みが残っていてすごくいい街ですね。おまけのホテルはきちんとネットにつながるし、さあちょっと仕事をしないと(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です