ブログ通信簿 漫画原作者を目指しましょう!

NTTレゾナントが新しく始めた「ブログ通信簿」をやってみました。

ブログのアドレスを入れて、「通信簿作成」を押すと、ブログ内の記事を分析して通信簿を作ってくれます。

■結果
ブログ性別:男性
ブログ年齢:52歳

最新記事10件からいろいろ推定するそうです。性別の男性はあたっていますが、年齢はちょっと年寄りですね。年代が話題にしていることを書くと、その年代になるそうです。そんなにかたいことを書いているつもりはなかったんですが。

■結果
主張度:2
気楽度:3
マメ度:3
影響度:2

主張度はどれだけ自分の意見を言っているかです。どうやって推定しているんでしょうか?「私は...こう思う」、「考える」の数でも数えるんですかねえ。

気楽度は「楽しい」などポジティブな内容を書いているとあがります。マメ度は更新頻度ですね。影響度はどれだけ引用されているかで推定されるそうです。

最後に総合評価と「目指すべき職業」が出てきます。私の場合は「漫画原作者」でした。

まあ、本のブログなんで結果は妥当ですが、作家じゃなくって、なんで漫画原作者?(笑)

→ ブログ通信簿

「ブログ通信簿 漫画原作者を目指しましょう!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私の個人ブログもブログ通信簿にて確認してみたのですが、「図書委員」タイプとのことでした。
    目指すべき職業は「車掌」だそうで、鉄道ネタばかりなのでしょうがないかな…(苦笑)という気がしています。

  2. >村田様 こんにちは
    私の知り合いの経営コンサルタントがやってみたら、「経営コンサルタントを目指しない」と出たそうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です