経営者研修会(三重県)がスタート

三重県産業支援センターの会議室で経営者研修会がスタート。本日から土曜日4日間を使って経営戦略やIT戦略の構築をケース企業を通じて学ぶ講座です。

昨年度までは三重ソフトウェアセンターが事務局で実施しておりましたが、解散してしまいましたので、三重県産業支援センターが事務局を担当しております。いつもはインストラクターをしているのですが、今年度は事務局担当なので、事務処理やらなんらや大変です。インストラクターをやっている方がよっぽど楽ですねえ。(笑)

土曜日ということでふだんの仕事から離れた経営者が集まり、5~6名のチームで議論をします。成果物よりも、このバックボーンの違う経営者との論議が一番の値打ちですね。

朝からみっちり夜まで研修をやって、大阪へ戻ってきました。あ~あ、疲れた!明日は半月ぶりの休みだあ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です