濃霧で遅れる

大阪駅から新快速に乗り込み、次の停車駅である新大阪を出ると急に減速。「濃霧のため安全確認しながら減速して進みます」というアナウンスがあり、外を見るとすごい濃霧です。

ゆっくり走り、次の高槻駅には25分遅延して到着。遅れたためにいつも以上の満員電車になります。高槻からはスピードアップしましたが、山科駅に着いたのも25分遅れ。駅前に行くとちょうどスクールバスが出るところで飛び乗りました。

大学に着いたのは8時50分。いつもはゆっくり講義の確認しながらコーヒーを飲むのですが、そんな余裕もなく教室へ。遅れた学生が遅延証明書を持って次々に教室に入ってきました。

さて、帰りも復旧しておらず、いつも乗る新快速は運休になっていました。その前の新快速が20分遅れでしたので、こちらがちょうど来たので乗りましたが、すいていましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です