先生、レポートが遅れるんですがあ

今年は水曜が大学の講義日です。

1単位15回講座が基本ですが、講義が月曜ですと大変です。ハッピーマンデー法で祝日が多くなったため、15回の確保が難しく、休日でも講義をやっていました。2年前は月曜が講義日でしたので、よく祝日に大学へ出ていました。

今年は水曜ですので1月の第二週までで早々と15回を修了。1月末まで大学はやっていますが、講義はなしにして金曜日を全レポートの締切日にしました。

それで、毎年この時期にメールや電話が来ると、これが学生でして(笑)
「先生、すいません就職活動で1月の講座に出れなくって、ちょっとレポートが遅れるのですが...」
「ハイハイ、じゃあ1月末まで待つんで、ちゃんと出してね。それ以降はないですよ。」
「すいません、必ず出しますんで」

中には先生の1単位で卒業できるかどか決まるんですという泣き落としも(笑)

まあ、連絡してくるだけかわいいのですが
レポートが出ていないやつは情け容赦なく落としましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です