日本一うるさい客

昨日は名古屋で4支援機関(愛知、岐阜、三重、名古屋市)の各マネージャが集まっての会議がありました。終わってから名古屋駅前へ出て、恒例の交流会です。早い話が飲み会です。

けっこうお店が混んでいて、料理や頼んだお酒が出てくるのも遅かったですね。

各支援機関のマネージャですが、元経営者、元銀行の支店長、技術士、社労士、診断士などなど、早い話がコンサルタントの集まりで、ふだん第一線で中小企業の相談にのっている連中ばかりです。

通常の店では、まあおとなしく飲んでいるんですが、改善点が多い店だと

「オペレーションがなってない」
「店舗レイアウトの動線設計ができていない」
「料理を出したら、空いている料理を手際よくかたずける」
などなど

昨日はお店へのダメダシばかりでした。(笑)
考えてみたら日本一うるさい客ですなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です