ようやく引越が終わる

土曜日の14時に引越社のトラックが2台到着

さっそく荷物を搬出。さすがに手際がいいですねえ。アルバイトですが、あんな重い段ボールを2つも重ねて、よく持てますなあ。搬出は16時頃には終わって荷物を転居先の東大阪へ。

さて転居先に荷物はついたのはいいのですが、今度は段ボールを開けて収納しないといけません。とりあえず深夜まで作業をやって、寝る場所だけは確保しました。

日曜も一日中、荷物の仕分け作業。その間に光ファイバーの工事やら、クーラーの取り付けもありました。ようやく一段落。

ひとつだけ不具合があるのがシャープの液晶テレビ。メニューで地デジのチャンネル検索しても見つからないと表示。アナログも映らず、映るのはBSだけ。仕方ないのでビデオ経由でアナログを見ています。(ビデオ経由だと映ります)

それにしてもマンションはやっぱり夜でも暖かいですねえ。ふだん使わない筋肉を使ったので、あちこちが痛いです。隣がお湯場という環境がなくなったので、マッサージにもいけないなあ。

 

そうそう引越ですが、「引越」、「引っ越し」、「引越し」などと書きますが、ネット検索で多いのは「引越し」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です