船場総研10周年

今はなきNifty-Serveというパソコン通信の中にFlic(資格)フォーラム)があり、中小企業診断士を勉強する受験生が集っていました。オフラインでも勉強しようと機運が高まり、各地にオフライン勉強会ができました。大阪でできたのが船場勉強会です。

船場勉強会で勉強し、診断士に合格したOBが作った組織が船場総研。ちょうど10年を迎えたので記念イベントを昨日開催しました。

場所は靭(うつぼ)公園のセンターコートにあるレストラン。こんなところにレストランがあったんですね。
SSBS09-12-03.jpg

記念講演「目立って儲けろ!テレビタレントに学ぶ自己表現術」
元テレビ・プロデューサの白附さんの講演です。その後はパーティ。仮装あり、スライドショーや生ライブなど楽しいひと時でした。「千の風になって」の替え歌を歌わされました。(笑)

パーティでは白附さんにいろいろと話を聞いたのですが、「大人の絵本」というAV女優が出てくる番組も担当されていて、その裏話が面白かったですね。深夜にやっていた番組なんだそうで、見たことがなかったのですが、テーブルに座っていた諸氏は皆、見ていたようです。

この「大人の絵本」のスタッフが普通の居酒屋さんで打ち上げをやったそうで、部屋の看板に「大人の絵本」様と書かれていたので、お客さんが興味津津。ガラッと扉を開けると中をのぞこうとしようとしているお客さんで一杯だったそうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です