山科の坂のぼり

大阪で新快速に乗り替えたら、いつもより一本早い新快速に乗れました。山科駅に早くついたので、健康のために歩こうと大学へのスクルーバスではなく久しぶりに地下鉄で二駅先の椥辻(なぎつじ)駅へ。

kyoto201004261.jpg

駅からしばらく歩いて名神を超えるあたりから坂になります。大学までの道はいくつかあるのですが、今日は岩屋神社の参道経由でのぼりました。けっこうきつい坂で体力作りには最適ですね。もっともお昼は神戸へ出て松屋の特盛りを食べてしまったので、効果はありません。(笑)岩屋神社は歴史のある神社で久しぶりにお参りしてから大学へ。

kyoto201004262.jpg

大学のキャリアセンター(就職部)の前の廊下を歩くと4回生向けに模擬面談の案内がかかっていました。そういえばキャンパス内でもスーツ姿がちらほら。今年も就職は厳しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です