内職できなかった個別相談会

ja201107.jpg午後、三重県産業支援センターが入っている三重県合同ビルの真向かいにあるJA三重ビルで中小企業向け支援制度説明会。主催は三重県・農水商工部です。3
月にも開催しましたが知事が代わり補正予算が通ったこともあり、決定されたスキームで説明しようと開催されました。けっこう集まっていましたね。NHKも
取材に来て、来場者にインタビューなどをしていました。

支援制度説明会にあわせて個別相談会を開催。いつものように相談者として呼び出しがありました。他にも日本政策金融公庫など各機関から相談者が出て分野別に対応します。

相談がなければ3時間待機となりますので、こりゃ内職ができるなとパソコンを持ち込み、電源を探して仕事をはじめていると、「水谷さん、相談です」という呼び出しが。

「ありゃ、まあ。」と応対。ようやく終わったと思ったらもう一件相談が入って、結局ずっと相談していて内職はできず。重たい目してパソコン持っていったのに!

写真は県庁前公園から見たJA三重ビル。県庁前公園には旧三重県庁舎(明治12年完成)があり今は博物館明治村に移築されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です