リーデイング産業展 2日目

leading01.jpgリーディング産業展2日目。今日は祝日でもあり、華族連れが多かったですね。

各ブース共に子供受けしようと趣向を凝らしていました。まずは桑名商工会議所のゆるキャラ「ゆめはまちゃん」。”その手は桑名の焼きハマグリ”と
言われるほど有名な桑名の蛤を売り出すためのゆるキャラです。桑名商工会議所に「ゆめはまちゃん」の大きな看板があるのは知っていたんですが、着ぐるみを
見たのは初めて。子供との2ショット写真に応じていました。

世界で初めて蛍光表示管(VFD)を作ったノリタケ伊勢電子ではお菓子が取れるUFOキャッチャーを設置。子供が列を作っていました。このUFO
キャッチャー、聞いたらレンタルではなく作ってしまったそうで、さすがにメーカーは違いますなあ。コントローラの説明画面には蛍光表示管が使われており芸
が細かい。

今、新商品をいろいろと開発していて展示ブースには電光表示器ユニット「i-Catch Liner」などが展示されていました。縦に並べると映画マトリックスのオープニングのようになります。NHKの番組などでも使われています。

「リーデイング産業展 2日目」への2件のフィードバック

  1. 毎日楽しみに日記をみています。
    色々なところで活躍されているのですね。
    昨日姉さんが、哲也君が実家にくると話していました。
    一度家族紹介、父母紹介も書いてください。
    写真入りで。

  2. ありがとうございます。
    このブログは事務所のブログにしていますので、ちょっと趣旨が違いますね。個人ブログは今のところやっておらずFacebookなどのSNSを活用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です