アマゾン特別講座

mie201111.jpgアマゾン特別講座に参加してきました。場所は堺筋本町にある大阪産業創造館です。

主催はOSMCというネットショップの勉強会。オープンセミナーになっていて参加自由。アマゾンの最新の話が聞けるということで参加してきまし
た。アマゾンの現状のフルフィルメント(アマゾンに在庫を預けてアマゾンに配送してもらうシステム)などいろいろな話が聞けました。

アマゾンの倉庫を画面で見せてもらいましたが、すごい広大です。出荷リストが次々にプリンターから出力され、このプリンターが10台並んでいるそうです。アマゾンの倉庫は全国に6つあり大阪には大東市と堺市にあります。

アマゾンでは地域産品に力をいれていて県ごとに物産展をやっていました。今までに18都道府県で実施したそうです。これは知らなかったなあ。

ちょうど三重県では今週22日(火)から12月26日(月)まで楽天市場で「ええやんか!うまいやんか!すごいやんか!三重の逸品展」を開催しております。いろいろな商品がありますので皆さん、ぜひどうぞ!

http://event.rakuten.co.jp/area/mie/sale/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です