名古屋ソフトウェアセンターで会議

nsc2012.jpg午後から会議で名古屋ソフトウェアセンターへ。

ここは国(IPA)、愛知県、名古屋市、民間企業が出資して設立した株式会社で、いわゆる第三センターです。IT技術者育成のための研修ということで、.Net、C++、Javaなどの講座などを開講しています。また中小企業のIT支援をしており、今日は中部ブロックから集まって会議をしておりました。中部ブロックですので富山県からも参加があり、今年は雪が溶ける前に次の雪が降り、豪雪で大変だとぼやいておりました。

名古屋ソフトウェアセンターですが最寄駅がJR・名鉄金山駅で、名古屋駅からすぐの便利なところなのですが、駅から15分ほど歩かないと着きません。駐車場がないのも難点。隣にラブホテルが建っているのも難点ですね。(笑)

周辺は工場や事務所が多い地域で、なんであんな所にラブホテルを建てたんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です