名古屋市新事業支援センター

nagoya201104.jpgご縁があり名古屋市新事業支援センターの小規模企業担当マネージャーに本日から着任しました。

小規模企業担当マネージャーというのは中小企業の90%近くを占める小規模企業(従業員が20名以下で小売・サービス業は5名以下)を支援をするのが仕事で具体的には窓口相談と専門家派遣事業(4回までで企業負担なし)のコーディネートが中心となります。

名古屋の企業の皆さん、よろしくお願いします。名古屋市新事業支援センターは吹上駅近くにあり、隣は吹上ホールになります。まあ、今までやっていた仕事とあまり変わりませんね。(笑)

名古屋は週に2回ほど出る予定で三重も含め、あいかわらず東海地域が半分、関西が半分の生活となります。

朝、辞令交付を受けてから、いろいろな説明を受けていたのですが付近にあまり食堂がないそうで、職員の方に教えてもらって配達弁当を注文。2軒の事業者から選ぶのですがどちらも300円!安いというか、ここまでデフレが進んでいるんですね。津の配達弁当の相場は500円のワンコインですね。300円で運んで利益が出るのかなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です