三重県トラック協会でFacebookセミナー

truck201207.jpg夕方から三重県トラック協会でFacebookセミナー。

トラック協会の場所は津のサティー(現在のイオン津店)の真ん前にあります。何度か前を通っているのですが、ここにトラック協会があったとは全然
知りませんでした。三重県内に1000社ほど運輸事業者がありますが、そのうちの960社が加入しており全国的に見ても三重県は組織率が高いそうです。

今回は青年部のセミナー。30代~40代が中心です。2代目、3代目の経営者も多いのですが、中には裸一貫で会社をたちあげて、11期目や20年を超えたという創業社長もいらっしゃいました。

運輸業界はデジタコやGPSなどITが進んでいる業界ですのでFacebookへの取り組みも進んでおり、最初に聞いてみたら1/3ほどが
Facebookを活用されていました。やったこがない人も多かったのでセミナーではFacebookだけでなくソーシャルネットワーク全体の話や会社を
取り巻く状況なども交えて話をさせていただきました。少しはヒントになったでしょうか。

その後、津の中心市街地である京口立町の割烹「茂波」に移動して懇親会。ずうずうしくも参加させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です