ビル・ゲイツはハンバーガーがお好き

hunmerger201208.jpgAllAboutはコンシューマ向けガイドが多い中、「企業のIT活用」は企業向けになっています。 

夏休みになるとどうぢても企業からのアクセスが減りますので、最新ガイド記事は家からでも気軽に読める記事ということで久しぶりに企業のIT活用版トリビアの泉です。第16回となります。 

今回はマイクロソフトにまつわるトリビアの泉。 
・ビル・ゲイツはハンバーガーがお好き 
・イルカはどこへ消えた 
・マイクロソフトにはWindowsという野球チームがある 
の3本です。 

世界一の金持ち(現在は第2位)としても有名なビル・ゲイツですが、食生活はいたって質素。マイクロソフト創業時か昼食といえばハンバーガー。マイクロソフトの隣にあった「バーガーマスター」というハンバーガー屋へマイクロソフトの秘書がハンバーガーを買いに来ていました。 

1992年、幕張でセミナーがあった時、講演するビル・ゲイツのために事務局ではふだん出すお弁当の何倍もする特上のお弁当を用意。ところが会場に来る途中でマクドナルドを見つけていたビル・ゲイツはお弁当には見向きもせずハンバーガーが食べたいと要求。あわててマイクロソフト社のスタッフが買いに行きました。

▼ビル・ゲイツはハンバーガーがお好き
http://allabout.co.jp/gm/gc/397569/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です