四日市商工会議所でセミナー

yokkaiti201302.jpg

四日市商工会議所でセミナー
午後に小売商業部会があり、部会だけではなく第二部としてセミナーをやりたいと連絡があり、「お店で活用できるFacebook」というセミナーを行ってきました。
小売業で活用できるTwitterやFacebookについて事例などを中心にしゃべってきました。もちろんホームページなどをしっかり作ってあることが前提です。
部会だけだと参加率が悪いのですが、今回はセミナーがあるということでだいぶ参加率がアップしたそうです。そういえば私の東大阪商工会議所のサービス産業部会に入っていますが、行ったことないですねえ(笑)
会場は四日市商工会議所の3階の大ホール。国際会議ができそうなホールで、全ての座席にマイクがついていて議論ができるようなっています。議長席についているスイッチでは発言者のマイクを強制オフにしたり、できるそうです。なるほど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です