KDDIウェブコミュニケーションズ 大阪オフィス開設

  • kddi201306.jpg

    KDDI ウェブコミュニケーションズという長たらしい名前の会社が大阪オフィスを開設し。本日はそのレセプションが本町で行われたので行ってきました。無料で使えるホームページ作成サービスであるJimdoや有料版のみんビズ(みんなのビジネスオンライン)などを提供している会社です。 

    19:30開始だったので、開場前に行くと既に飲んでいる人ばかり。こりゃ、乗り遅れたはダメだとビールを飲み終わったところで、19:30、挨拶&乾杯が始まりました。乾杯の時には空のグラス。(笑) 

    なかなか不思議な会で、KDDI ウェブコミュニケーションの業務内容などの説明はなく、コワーキングを運営している人の紹介やIT支援などをしている団体などの紹介が所々でありました。コワーキングというのはレンタルオフィスなどと違って、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイル。都会ではけっこう流行っていてIT系のビジネスを行っている事業者などがよく使っています。 

    結局、なんの会だったのかよく理解しないまま飲んで帰ってきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です