創業カフェでセミナー

諏訪商店街
創業カフェでセミナーをしてきました。
四日市志創業応援隊という創業支援ネットワークがあり、構成メンバーは四日市商工会議所、四日市市、三重北勢地域地場産業振興センター、日本政策金融公庫四日市支店、三重県信用保証協会四日市支店。1ケ月に1回、第一金曜日に、創業を考えている人や、創業してまもない人を対象に創業カフェというセミナーを開催しています。
今日は「SNSを経営に活用する方法」という内容でセミナーをしてきました。あいかわらずスピーカーを使った鳴り物入りスタイル。これなら絶対に寝ません。(笑)セミナーが終わってから、四日市商工会議所3階の休憩コーナーを使って交流会を開催。交流会といってもお酒は出ず、ジュースとお菓子だけの健全な交流会。(笑)創業者通しのネットワーク構築のための仕掛けの一つです。
セミナーは夕方スタートでしたので、早目に四日市へ出て、采女城へ登ってきました。本丸跡で落城に想いをはせていたら仕事の電話がかかってきて、すっかり現実に。文明の利器もよしあしですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です