名張でセミナー

名張駅
「営業力・販売力をアップするための講座」の第3回目。
時間は毎回13時~17時で、4時間ぶっつづけでしゃべるとしんどいので、休憩もかねて3回ほどグループ・ワークをいれています。マーケティング事例として受講者の仕事に関係なくイメージしやすいナバリ花店という架空の花屋をケース企業にしています。
前回のプロモーションを考えるワークで、ある班が「カベドン一輪挿し」を考えだしました。カベドン一輪挿しとは、男子高校生がカベドンしながら一輪挿しを女の子にプレゼントするという内容で、面白かったので、その後のケースでもずっと使っています。来週が第4回目で最終になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です