E-Tax(電子申告)送信終了

E-Tax
2002年4月1日のエイプリールに水谷IT支援事務所を個人開業し、現在14期目に突入中です。
確定申告時期になりましたので、まずは昨年13期分の決算。支払調書などと格闘し、国税庁のサイトで確定申告資料を作成していきます。ようやく出来上がり、最期にICカードをパソコンに設定して送ろうとするとエラーが発生。ポップアップブロックをはずしたり、いろいろやってみましたがエラーは消えません。
飲みながらやっているのが悪いのかなあ、とも思ったのですが、そんなことは関係がありません。(笑)
JAVAの最新版をインストールしてもブラウザーをIEに変えてもダメ。結局、JPKI利用者ソフトをインストールし直したら無事に送信できました。さあ、今年も無事に確定申告が終わったので、まずは祝杯ですなあ。既に飲んでますが(笑)
※電子申告は1月5日(月)から送信を受付しています。税務署での受付は来週、2月16日(月)から3月16日(月)までですので確定申告される方はお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です