谷四 中華・天平閣

天平閣
大阪府よろず支援拠点が入っているマイドーム大阪では今日、明日と「OSAKA 手づくりフェア」をやっています。
その世界ではけっこう有名なフェアで、新作の手作りキットなどが出るそうです。1階~3階までが会場ですが、オバチャンだらけ。会場には階段があるんですが、たくさん買い込んで荷物一杯になるのでエレベータが各階停車になります。ランチ時、1階レストランにはオバチャンの長蛇の列ができていました。
付近のお店はオバチャンで一杯なので、ランチは松屋町筋から一つ通りをはいった中華・天平閣へ行ってきました。日本人がやっているお店で、トンカツカレーの道をはさんだ反対側の2階にあります。
日替わりは甘酢団子、よせ揚げ、玉子焼きで750円。お店は1回転ほどしかしていないようで、ゆったりできます。お店としては問題ですが(笑)
帰りがけにカレーの「バベルの塔」に10人ぐらいの行列ができていました。こっちはオバチャンではなく、若い男女。いつもは並んでいても3人ほどなんで、なんかで取り上げられたのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です