水の噴水

水の噴水
午後は梅田で仕事。というかマイナンバー制度に関する簡単な取材で、好き勝手にしゃべってきました。
JR大阪駅がリニューアルされ登場しているのが南ゲート広場にある水の噴水。水でいろいろな模様や文字、そして時刻を表現しています。海外のいろいろなメディアに取り上げられたこともあり外国人の観光スポットになっています。今では英語・中国語・韓国語・タイ語のメッセージも水で表現しています。
落下する水で計算して文字を表現するので、なかなかすごい技術です。時刻を撮ろうとしたのですが、一瞬なんで、めちょくちゃ難しいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です