クラウド・ファンディングの返礼品

https://readyfor.jp/projects/cam-bi
船場総研の安田会長からクラウド・ファンディングの返礼品が届きました。
クラウド・ファンディングのプロジェクト名は「カンボジアの通学困難な子ども達に自転車をプレゼントしたい!」です。貧困家庭の就学支援には奨学金が有効ですが、それ以前に必要なのが交通手段の確保。カンボジアの農村では学校が少なく、片道10キロ~15キロを片道3時間ほど歩いて通う子どもがたくさんいるそうです。去年、安田さんがカンボジアへ行って必要性に気づいたそうです。往復6時間かかりますから、朝早く出かけ夜遅く帰ってきます。夜は真っ暗で危険も多く、勉強時間の確保も大変。
そこで自転車の購入資金&修理キット(舗装されていないので壊れたら自分で直す)をクラウド・ファンディング「Readyfor」を通じて集めることになり無事にプロジェクトは成立。先日、カンボジアで贈呈式が行われ、その時の写真やお礼の手紙が送られてきました。
自転車には支援者の名前の入ったプレートを取り付けたそうなので、「合同会社エムアイティエス」のプレートをつけた自転車が今頃、カンボジアの農村を走っています。
→ カンボジアの通学困難な子ども達に自転車をプレゼントしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です