京都橘大学で情報処理講座

京都橘大学
1年ぶりに京都橘大学へ行ってきました。
以前は学生相手に情報処理講座を担当していましたが、最近はWOC認定看護士講座だけを担当しています。受講生は学生ではなく北海道~四国から集まった現役の看護士さん。教室でいつ倒れても大丈夫です(笑)。
京都駅から大学まで乗り入れている山急バスで行ったのですが、丘の裾野にバスロータリーができていて終点がこのロータリーになっていました。以前は丘の上が終点だったんですが正門が3月から変わったそうです。
ですので丘の裾野から丘の上の方にある情報処理教室まで、ひたすら階段を上がることに。私の母校の京都産業大学のように階段が多い大学に変貌していました。こりゃ通学するだけで体が鍛えられますなあ。今日一日で講座が終わったのでミニ・アスレチックは終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です