葉っぱがシェフ

日経新聞
昨日(10/22 月曜)日経新聞夕刊のトレンドというコーナーに掲載されていたのが「野草が売りの健康料理」。全国の野草を売りにしたレストランが紹介されていました。
 
その中に尾鷲市にある「葉っぱがシェフ」が店の全景写真と共に紹介されていました。穴があいた縄文鍋を使い野草の風味などをつけた地元の魚や肉料理で有名なお店です。縄文鍋の底に熱した石を並べ野草で包んだ肉や魚を蒸し焼きした料理でヘルシーですよ。
 
レストランからの眺めもよく落ち着いたひと時を過ごすことができます。ただレストランへたどりつくまでが大変という隠れ家レストランになっています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です