仕事をゲットするためのネット活用法

マイドーム大阪
マイドーム大阪

マイドーム大阪8階の会議室で大阪府中小企業診断協会のスキルアップ研修。

今回のテーマは「仕事をゲットするためのネット活用法」です。初心者向けの内容なんですが、独立組だけでなく企業内診断士が3/4ほど参加しておりました。皆さん、独立する気、満々なんですね(笑)。

中小企業診断士といえども待っているだけでは仕事はゲットできません。営業ツールが必要です。まず名刺ですがパソコンで自作してもかまいませんが、私は会社案内代わりにしているので2ツ折でいろいろと情報を盛り込んでいます。もう一つ大切なのがホームページ。

ちょっとした知り合いからの紹介で仕事につながることも多いのですが、発注側ではどんな人か、ホームページを確認しますので実績などを掲載したコンテンツを用意しておかなければなりません。ホームページの立ちあげ方やどんな内容を書けばよいかを話をしてきました。

スキルアップ研修の両隣では大阪府中小企業診断協会と大阪中小企業診断士会の理事会が行われており、マイドーム大阪8階は中小企業診断士だらけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です