PCDesk 日付エラー

PCDesk
PCDesk

個人の確定申告は早々と終わったのですが、その後に法人の決算に取り組んでおります。

法人の場合はややこしくって法人市民税や府民税はeLTACを使って申告します。eLTAX対応ソフトウェアにPCDeskがあるんですが、これをダウンロードして行います。申告から税金の納付までPCDeskでできますので便利です。

2月末決算なので期をいれようと令和1年3月1日~令和2年2月29日と入力するとエラー画面になります。”おかしいなあ、閏年だから29日のはずなんだが”と、いろいろと試してもエラーは消えません。試しに令和1年を平成31年に変更したらOK。そうだ5月1日から令和1年になったんだあ。こんな細かなチェックしなくってもいいじゃないですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です