巣ごもりには「バグは本当に虫だった」をぜひどうぞ!

バグは本当に虫だった
バグは本当に虫だった

巣ごもりでビデオやゲームばかりせず、せっかくなので読書をしましょう。

とってもよい本があります(笑)。

それが「バグは本当に虫だった」(ペンコム/インプレス)です(宣伝です)。

世界最初のプログラマは女性でしたが、そんなコンピュータ黎明期からAIの現代までネットやパソコン100年の進化が、楽しい91のエピソードで分かります。

・データ保存はカセットテープがあたりまえだった
・富士通のパソコンCMといえばタモリだった
・ビル・ゲイツはハンバーガーがお好き
・デルの創業者は外科医になる予定だった
・ヤフー創業者 京都で恋に落ちる
などなど、ぜひお読みください!

→ アマゾンや全国の大型書店で販売しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です