経営情報システム2020

先週、中小企業診断士・1次試験が終了。

経営情報システム
経営情報システム

経営情報システムの解答解説を担当講師で手分けして作成しています。経営情報システムは昨年度26.6%の合格率で簡単だったので絶対に難易度があがるなと予想していたら、今年度も簡単でした。

ずっと定番だったSQLと統計が出なくなりましたね。その代わり教師あり学習などの人工知能やIot、RPAなどが出題されていました。データベースは正規化やACID特性が出ていましたが基本問題ですね。

それはいいのですが、NHKで城特集が始まってしまいました。諏訪原城だ~あ!う~ん、解答解説を作るのは少し中断!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です