クロマキーが大活躍

大学のオンライン授業が続いています。書斎だった場所は子供の荷物置き場になってしまったので食卓でやっていますが、背景が映らないように仮想背景にしています。この時に活躍するのがクロマキーです。クロマキーを畳むのも一発でできるようになりました(笑)。

三重大学
三重大学

長さや幅が2m以上もある代物なので、コツを覚えないと、ひたすら格闘しないと畳めません。このクロマキーは大活躍で、こないだはウチの奥さんがオンライン飲み会で使っていました。

あとはヘッドセットとパソコンを高くするためのクロニック戦国全史ですね。別に普通の本を積み重ねてもいいのですが(笑)クロニック戦国全史なら1冊ですみます。さすがに女優ライト(リングライト)までは用意せず食卓の蛍光灯(LED)でやってます。これで十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です