おおさか東線

大阪駅

おおさか東線の終点が新大阪駅だったのですが大阪駅まで延伸したので乗ってきました。新大阪駅を出ると淀川を渡って貨物線に入りますが、途中から地下トンネルに入る形に変わっていました。おおさか東線は特急「はるか」やサンダーバードとは別のホームに到着して折り返し運転をしています。

顔認証ゲートをホーム側から見てきましたが、大阪駅地上ホームに、そのまま乗り継ぎができエスカレータを上がって下がるを2回、繰り返すと大阪駅地上ホームの尼崎側の端に出ます。東京駅の総武線ホームへ向かう感じですね。東大阪だと混雑している御堂筋線に乗らずにバイパスできるので便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です