三重大学 授業スタート

三重大学

朝から近鉄で津へ向かおうとしたら、大阪線が人身事故で止まっており、大和八木駅で1時間ほど待たされることに。伊勢方面への電車がようやくやってきて、大学に間に合いました。お昼は学食に列ができていました。

三重大学での前期授業が本日からスタート。建物と教室が以前と変わったので機材のセッティングにバタバタ。おまけにチャイムが鳴らない建物でした。教育学部の一回生向け授業なんですが、聞いてみたら2005年生まれなんだそうです。2000年問題も知らないんだあ。 福知山線脱線事故や中部国際空港(セントレア)がスタートした時なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です