結婚記念日

結婚記念日

SNSで時たま流れてくるのが結婚記念日の報告。世の男性はしっかり覚えているんですねえ。

5月か6月ぐらいに結婚式をあげた記憶があるんですが、奥さんに聞くと「結婚記念日も覚えてないの!」と言われそうで自力で解決するしかありません。確認する方法は一つあり、結婚指輪の裏側に日付が彫られているんですが、問題は、これが指から抜けない!

昔、知り合いの花屋に2週間前にリマインダー・メールしてもらったら花買うでと言ったのに、面倒だからやだーと断られてしまいました。ということで思い出すことを諦めていたんですがあ、そういやこの間、戸籍謄本をとったなと見てみると5/28が結婚記念日ということが判明。おお!1日遅れですが、素知らぬ顔でケーキを買って帰りました。奥さんは「フーン」という顔をしておりました。

皆さん、来年になったら絶対に忘れていますのでゴールディンウィークが終わったら、ぜひリマインダーをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です