古書店「リモートブックス」

町から本屋さんが減っていますが、古本屋さんも減っています。三重県内にある古本屋といえば伊勢の河崎にある「古本屋ぽらん」と尾鷲の九鬼にある「トンガ坂文庫」ぐらいです。名張に「古書からすうり」がありますが、ここはカフェがメインですね。

そんななか、四日市に「リモートブックス」という新しい古本屋さんができていました。四日市駅からすぐで諏訪商店街にあります。オープンは2022年なんだそうです。新刊も扱っていて、ちょっと奥に入った分かりにくい店ですが、品揃えはしっかりしていました。四日市に関する本を探したのですがなかったですね。ここは隣がコワーキングスペースになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です