やはり満員のスクールバス

朝から京都の山科駅へ

バス乗り場に向かうと、先週よりも長い行列ができていました。とりあえず満員のスクールバスへ乗り込んで大学へ。

さて昼休み、学食が一杯ですので、キャンパスの数か所で大学生協が弁当販売しています。その一つに行くと、そこにも行列ができていました。いつもはすぐに弁当が買えるのですが長蛇の列でした。同じように弁当の列に並んでいた職員に聞くと、今年度は新入生が数百人増えているそうです。それでバスも弁当売場も混雑しているんですなあ。

昼休みはピロティで各サークルが新入生勧誘をやっていました。居合部は羽織袴姿の女子大生が刀をさして勧誘していました。危ないな~あ。

さて4時限が終わってバス乗り場から帰ろうとすると、また長蛇の列でした。やっとこさ3台目のバスに乗って帰ってきました。疲れた~あ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です