とうとう平成生まれが!

京都橘大学の前期講座の2回目。
講座は1~4回生対象。
「そういえば1回生は?」半分ほど手が挙がる。
「ついでに平成元年生まれは?」パラパラと手があがる!
とうとう平成生まれが入学してきました。
彼や彼女が生まれたのが1989年の1月から3月です。1989年は1月7日までが昭和64年で、昭和天皇崩御により1月8日から平成になりました。
1989年と言えば、時任三郎が「24時間たたかえま すか」とリゲインのコマーシャルをしていた年です。つい、この間じゃないですか!年取ったなあ。(笑)

「とうとう平成生まれが!」への2件のフィードバック

  1. うわああああ。ついに平成生まれがやってきましたかー!
    彼らとは壮絶なジェネレーションギャップがあるのだろうなあと、妙なところでハラハラしてしまいました。

  2. >GERUさん こんにちは
    4年先には産業界へ大卒として「平成生まれ」がデヴューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です