浪乃音 渡船

最近、土日になると会合やら仕事に出かけており、今日は久しぶりにずっと家におりました。
というわけで純米大吟醸「浪乃音 渡船」を。半世紀ぶりに復活した酒米・渡船で造られた大津の造り酒屋「浪の音」のお酒です。2003年のものを3年間寝かせたもので色は薄い茶色になっていますが、まだまだ荒々しさが残っていますね。なんとも強烈な味です。
のんびりしようと思っていたら、AllAboutのリンク先のチェックを始めてしまい、リンク先の変更やらで半日つぶれてしまいました。(笑)本でもじっくり読もうと思っていたのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です