堺の夢衆

暑いですねえ。
大阪の最高気温予想は35度だそうです。

大阪で世界陸上が始まりましたが、こんな暑い中走るんですね。さっきもう始まったかなと4チャンネル(毎日テレビ)に変えてみたら吉本新喜劇をやっていました。しばらく見てしまいました。(笑)

こんな暑い時はやっぱり日本酒のオンザロックです。大阪の堺に40年ぶりに誕生した日本で一番新しい酒蔵(さかい銘醸)があるのですが、そこの「夢衆」を飲んでいます。行きつけの地酒屋さんが入れ込んでいるお酒でして、熱く語っているので買ってきました。

堺の「会合衆」をもじって「夢衆」と銘名したそうです。

「堺の夢衆」への2件のフィードバック

  1. お酒の名前って粋で格好いいんですよねえ…。
    ラベルや瓶のデザインも面白いので、飲めないくせについ買ってコレクションしちゃいます。

  2. >GERUさん こんにちは
    それはもったいない。私がぜひ、ご相伴に。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です