ホームページは「つかみ」が命

昨日からせっせと『ホームページは「つかみ」が命』というガイド記事を作成。さっき、ようやくアップして、冷えたビールを飲んでいるところです。(笑)

ガイド記事を作るきっかけなんですが、ブラウザーはフォクすけで有名なFirefoxを使っているのですが、このブラウザーで見るとけっこうレイアウトが崩れているホームページが多くあります。

きっとインターネット・エクスプロラーだけで確認しているんでしょうね。マックユーザーもそこそこいますのでFirefoxだけでなくSafariでのチェックも必要ですね。

さて、明日から大学の秋期集中講座が始まるので、その準備もしないと、これだけ残暑が厳しいのですが、季節はもう秋なんですねえ。

Firefoxのマスコットキャラクターのフォクすけです。

「ホームページは「つかみ」が命」への2件のフィードバック

  1. 私、FireFox愛用なんですー。
    会員サービスの関係スタッフはFireFox使用者が多くて、新サービスリリース時のバグチェックを全員がFireFoxでやっていたら、IEでレイアウトがめためただったという事件がありました…。
    いまは両方チェックしてますけどね!
    しかしCSSにはWebデザイナー時代から泣かされっぱなしです…。
    CSSの構文が正しくてもブラウザごとに解釈が違うんだもの~。しょぼーん。
    解釈の違い=レンダリングエンジンの違いだということは記事を拝見して知りました!
    またひとつ賢くなった!ありがとうございます。

  2. >GERUさん こんにちは
    時たまネットショップでもFireFoxで見るとレイアウトを崩れているサイトが、CSSは難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です