虹は7色じゃない!

昨日はどこへも出かけず、ひたすらガイド記事を作成していました。「トリビアの泉」シリーズの第11段です。

ところで皆さん、虹って何色かご存知ですか?

7色というのは意外に少数派です。アメリカは6色なのですがアップルのリンゴマークは、この虹の配色とは異なっています。 詳しくはガイド記事「アップル社のリンゴマークは旭という品種」をどうぞ!

 

さて9月になりましたので、ホームページの似顔絵を秋バージョンに変更。ついでにパソコンの壁紙も9月バージョンに変えました。

ブラウザーはFireFoxを使っているので、フォクすけの9月バージョンの壁紙をダウンロード。9月になったので、ちょっとぐらい涼しくならないかなあ。

 

大阪も暑かったのですが、津も暑いですね。

「虹は7色じゃない!」への2件のフィードバック

  1. おお…長年のMac信者である私もりんごマークの由来は知りませんでした!白リンゴもクールだけど、こっちのマークのほうが馴染み深いなあ…。
    しかしジョブズは良いこといいますね(笑)

  2. >toshさん こんにちは
    MacSEの時代からMac使いでしたが、2年ほど前ソフトの二重投資が苦しいのでWindows使いに転向してしまいました。
    >GERUさん こんにちは
    新しいロゴは洗練されていますが、やっぱり虹色のロゴが懐かしいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です