赤福復活

赤福が再開しました。

昨日の昼から行列ができはじめ、今日の朝5時の開店時間には300名が並んだというニュースを朝からやっていました。

昼から伊勢へ行く用事がありましたが、直営3店でしか売っていませんので、伊勢市駅の売店などにはもちろんありません。さて伊勢TMOに寄ると朝から並んで買ってきた人がいるそうで、包装紙だけ残っていました。中身は全部食べてしまったそうで(泣)

包装は以前と微妙に変わっているそうです。「誉れ」という言葉がなくなり、賞味期限のスタンプが押され、問題となった原材料が砂糖から書かれていました。ちょっと気になったのが原材料のところにおされた「ア」というスタンプ。

朝作ったという意味だろうか?ロット番号なんだろうかとひとしきり議論。再開はしましたが、気軽に買えるようになるにはしばらく時間がかかりそうです。

「赤福復活」への2件のフィードバック

  1. やはり、「白い恋人」と同じ状況になりましたか(笑)
    みんな食べたかったんでしょうねえ。

  2. >GERUさん こんにちは
    「お土産でもらって食べた!」という話を何人かから聞きました。食べられないとなると、人間の心理としてどうしても食べたくなりますからね。
    そうそう「ア」の秘密がわかりました。製造工場の識別なんだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です