飯能?私はどこへ行くの?

久しぶりに東京の地下鉄に乗ると、相互乗り入れのせいか聞いたことがない地名ばかり

飯能?急行?
私はこの電車に乗ると麹町に行けるのかな?

春日部!春日部って、あのクレヨンしんちゃんの!

久喜って、何なの?半蔵門の終点は押上じゃないの?っと浦島太郎状態です。

何とか森下駅で降りて松尾芭蕉の記念館をのぞいてきました。隣が隅田川でなんとものどかです。

深川あたりは、落ち着いた雰囲気のいい街ですね。松尾芭蕉の生家は伊賀上野に残っていますが江戸時代末には深川の芭蕉宅は武家屋敷に取り込まれ何も残っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です