津でIT経営セミナーを開催!

津に総合文化センターというところがありますが、今日はそこでIT経営セミナーをやっておりました。セミナーでは中小企業IT経営力大賞を受賞された社長に事例発表をしていただきました。

このセミナーはIT経営応援隊という経済産業省の事業です。去年まで四日市にあった三重ソフトウェアセンターがIT経営応援隊の三重での事務局に なっていたのですが、6月末で解散してしまいましたので、三重県産業支援センターで今年度事業をやることになり、結局、私のところへまわってきました。

知研関西のセミナーは20年以上やっていますが、こっちは幹事が楽なように、楽なようにゆるく運営していますので、なんてことはないのですが、さすがに国の事業のセミナーとなると、そういうわけにもいきません。(笑)

というわけで事前調整やら、会場手配、打ち合わせ、当日の運営などなど、やることが目白押し。これが年末まで続きます。あ~あ!

とりあえず、最初のセミナーは無事に終了しました。次回は9/19(金)に四日市で開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です