ムーバブルタイプ4.2はなかなか!

今日は津駅前にあるキャリアデザインで「ビジネスブログの勉強会」。IT経営応援隊事業の一環のIT利活用セミナーです。

今回はブログの元のソフトであるムーバブルタイプをダウンロードして、サーバーに送って設定するところからやり、朝から夕方までみっちりの講座です。

さっそくムーバブルタイプをダウンロードしようとすると、ネットワークが落ちてしまいました。復旧まで時間がかかりそうでしたので、とりあえず参加者の自己紹介。やっている間に復旧しました。

記事の作成の後は、今回の本題であるスタイルシートの変更です。1日講座ですのでサワリだけでしたが、それにしてもバージョンが4.2になり、かなり使いやすくなりましたね。今まで3.3を使っていましたが、こりゃ乗り換えようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です