熊野でネットショップセミナー

三重県のはるか南、熊野へ出かけてきました。熊野から少し行くと新宮で和歌山になります。それにしても今日は暖かかったですね。JRの特急に乗っていったのですが、車窓から見る梅は満開でした。

熊野市駅前で名物の「めはりずし」を食べて、駅からすぐの海岸へ。砂浜がずっと新宮まで続いていています。これが熊野古道の浜街道で、現在は国道42号線になっています。

午後は近大高専(昔の熊野高専)で「勝ち残るネットショップ」セミナー(東紀州観光まちづくり公社主催)。校内はいかにもトロピカルな雰囲気ですね。

紀伊長島、熊野、尾鷲、和歌山のネットショップが集まって、サイト診断など。伊賀で自転車販売をしているクニツサイクルの林さんと担当しました。
って、林さんにほとんどやってもらったので楽でしたあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です